what's NEW !

■ 2021-08-11
絶賛放置中は事実であるが、実はまだ息をしているのもこれまた事実…。というか前回2013年だとか…
内容の更新ではなく、周辺?の微調整。そのうち忘れるので自分のためのメモ
  1. about this siteから一旦連絡先を削除。現在基本放置中なのと管理が難しいので
  2. トップページの並びを変更。放置なりにまだ更新可能性が高いものを上に
  3. ブログ(ドメイン)のssl化に伴いhttpのリンクもhttpsへリダイレクトされるようにした
■ 2013-09-15
絶賛放置中は事実であるが、実はまだ息をしているのもこれまた事実…
その後コーナーの統合や移行、タイトル変更…etc.があったものの、色々ありめんどうくさく反映すらしていなかったのを2013の夏から秋へのmt⇒wordpressへの移行をきっかけに重い腰をとりあげず上げる事に⇒一応整理して反映。
  1. 写真置き場のタイトル変更。またmtからwordperssへも移行。
    タイトル: SAD SONG::fotolog ⇒ BASEMENT-4D.
  2. LAZY CRAZY BLUE::memorandumはLAZY CRAZY BLUE::annexに統合。詳細は統合後のfor visitors.で
  3. LAZY CRAZY BLUE::annex⇒mtからwordpressへ移行
  4. diaryも移行のそのまた移行状態だった…はてな⇒ブログへ移行⇒mt化⇒wordpressへ移行
  5. homepageになんとなくついでなので、大昔の欧州旅行日記サイトへのリンクも貼る
  6. homepageとabout this website を上記に伴い更新。
正直ウェブサイトを取り巻くブログが主流の現況を考えると、このような昔ながらの手打ちhtmlのポータル・ページの存在意味について考える所もあるが、とりあえず今はこのままにしておく事にする。
■ 2009-03-21
SAD SONG_a basementをブログ化。移行に伴いタイトルとURL変更しました。
  1. タイトル: SAD SONG_a basement ⇒ SAD SONG::fotolog
    URL: http://vitaviola.org/pix/index.html ⇒ http://vitaviola.org/pics/
  2. 多少のデザインの微調整や色使いの変更有るが(黒xブルー→黒xグレー)、ほぼ今までの状態を再現。
  3. 写真の削除やカテ変更などの作業に関して、関連ソースを全て手打ち修正するより、圧倒的にブログが楽な事が理由。 (再構築は必要だが)
  4. about this website を上記に伴い更新。
現在の構成、デザイン、レイアウトなどをそのまま移行可能ならと色々調べ無いなりに脳みそ使って勉強した結果、 ほぼイメージ通りに再現できると解り、思い切って移行することにした。
■ 2009-02-14
正直自分でもここを更新する日がくるなんて思ってませんでした(ヲイ!)。
  1. words' ends を勢いでブログ化。詳細は移行ブログの for visitors でどうぞ。
  2. LAZY CRAZY BLUE::annex ⇒ LAZY CRAZY BLUE::memorandum にタイトル変更。
  3. 気が向いたのでむちゃ久しぶりに profile に追記。
  4. about this website を上記に伴い更新。
annex ⇒ memorandum の変更は words' ends 移行ブログのタイトルを LAZY CRAZY BLUE::annex としたため。 旧 annex 時代に数篇書いていた為、結果的に? words' ends が"なんと"更新されたという快挙、ってか、とほほ。
■ 2007-05-04
どっこい、まだまだ生きている?このサイト。自分でもちょっと驚きました。 しかし更新といっても、実質ファイルの移動だけだったりするのですが。 伴い、 about も修正済み。
  1. Between the Line-s の Books,Rock'n'Roll,Arts 各編も、 全て先に日記移行済みのはてなダイアリーに移動。 はてだには Between the Line-s というカテは作成せず、各々ジャンル別カテに収束。
  2. 上記理由により Between the Line-s カテも消滅。今後ははてだで更新。
  3. riff-raff の the 19th moon も上と同様にはてだに(こちらは)カテ毎移動。今後ははてだで更新。
  4. Between the Line-s の Road race - Nice'n'Sleazy を riff-raff へ移動。
words' ends は動きないですが^^;、習作はLAZY CRAZY BLUE::annexに 思い出したように時々書き残してたり。
■ 2006-01-29 【大事なお知らせ】 一部修正 : 2006-07-18
実は(今更なんすが)このサイト本体は http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7416/ から http://vitaviola.org/lcblue/ にすでにurl移行しています(移行後も更新無しは変らず)。 geocitiesの方で移行告知する時間がなかなかとれずgeoもそのままにしておりましたが(無精者すぎて申し訳ない)。 今回のここでの告知を機にgeoの方は移行通知だけ残しファイルはデリます。 長らくgeoの方へのご訪問ありがとうございました。
  1. SAD SONGも昨夏同時に http://taquean.hp.infoseek.co.jp/ よりhttp://vitaviola.org/pix/へ移行済です。
  2. 尚SAD SONGに関してはその移行を機にファイルをかなり整理+削除。 伴い少し構成も変更。
  3. LAZY CRAZY BLUE::annexを新たに設置しました。 詳細はabout this websiteを更新したので、そちらを見てください。
  4. diary月夜のさんぽは、はてなダイアリーに移行して名前も変更。過去ログは音楽関係は結構はてなに移動。 サッカー関係はそれ専用の某所へ(実はだいぶん前に)やはりすでに移動済。 残りの過去ログも気が向いたらはてなに移動させるかも。
■ 2005-01-03
新しい年が明けました。 昨年はろくに更新もできませんでした、が細々とここは続けてゆきますんで 今年もまたよろしくお願いします。 去年は日本、世界ともにあらゆる点で大変な年となり辛く悲しいことばかり多くありました。 現在まだ大変な状況におられる方も多いと思うと何も言えない気持ちになります。 今年は世界中の誰にとっても良い年になるよう微力ながら願ってます。
本格的な更新はまだまだ先になりそうで、正直はっきりとした目処はつけられない現況です。 ただ今回ちょっとした移動・整理を何箇所かで行いました。 どうでもいい話ですがprofileも久々にちょいといじったです。 ※about this siteも伴い変更してます。
■ 2004-10-06
【おしらせ】

すみません。しばらく更新お休みします。

私事で申し訳ありませんが、バタバタしており更新する余裕がないのが現状です。 また落ち着きましたら復活する予定ですので、それまでしばし時間ください。 ネット自体からも殆ど落ちる可能性があります。 少しでも早く戻ってこられることをどうか祈ってやってください。 って云うか、自分が一番早くそういう状態になれることを願っている理由ですが。 それでは、しばらく更新はなくなりますが、みなさんお元気で。